星屑ちらり金平糖

Q.【星屑ちらり金平糖】とは/A.ポケモンのゲームをしたり、イラスト描いたり、アニメの感想を述べたり、ポケモンの不思議を思想してまとめたりする小さな小さな研究所

チュートリアル

 

どうも皆様!遂にポケットモンスターソード&シールドが発売されましたね!( *˙ω˙*)و グッ!

私の手元にもやっと届きました!

f:id:pkir5723:20191115155538j:image

私はシールドをメインにサブでソードをやっていこうと思います!

 

いやぁ、今回序盤にワイルドエリアが出てくるので先に進まない進まない…‪w

一応チュートリアルはクリアしたのでそこまでの感想を書こうと思います!

 

 

f:id:pkir5723:20191115155807j:image
f:id:pkir5723:20191115155804j:image

これはオープニングの映像です!

ローズが何やら色々と話すのですが、その後に我らがチャンピオン、ダンデが相棒のリザードンと共に登場!

いやぁ、カッコイイですね!

ただ、私的に一つツッコミどころが…。

f:id:pkir5723:20191115160049j:image

そのポージングはなんやねん!!!Σ( ˙꒳​˙ )!?

オープニング後にホップと共にダンデから御三家を貰う為ブラッシータウンへ迎えに行くのですが、ダンデがこのポーズをすると町の人達真似をしたり歓声を上げたりするのです。

いやそれかっこいいか!!?

 

まぁ、何はともあれ御三家選びです!

f:id:pkir5723:20191115160702j:image
f:id:pkir5723:20191115160658j:image
f:id:pkir5723:20191115160655j:image

登場ムービーがもう可愛くてたまりません!!

どの子にしようかな〜!なんて。私は発売前から既に心に決めた子がいたんです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そう!メッソンです!!

最終進化系のリークが本当だったことが判明したので他の2匹に心揺らぐこともなく(最終進化系に惚れたので)真っ先にこの子の前に行きました(*´∀`)♪

ちなみにニックネームはパワーストーンの名前から【ラリマー】と名付けました( *¯ ꒳¯*)

 

ちなみに今回もSMのハウ同様、ライバルであるホップはこちらが選んだ御三家に弱いタイプの子を手持ちとして加えます。

ただ、元々の手持ちであるウールーもバトルに出してくるのでそれズルくない?ってなります。

f:id:pkir5723:20191115161829j:image

まぁ、弱いんで勝つんですk…なんでもないです(´‘▽‘`)

ウールーのたいあたりはどうやら転がって来るようです。可愛いwww

 

あと、今作は序盤に伝説が出てきます。

多分残像?なのかな?攻撃が全く当たりません。

f:id:pkir5723:20191115162131j:image
f:id:pkir5723:20191115162128j:image

結局主人公達は気絶して終わるんですけど、ここで1つ思ったのが

「あれ?このザマゼンタ、体に纏ってる鎧がなんかちゃっちい…?」

伝説のフォルムチェンジがどうと噂されていたのはこれのことなんですかね?(๑•᎑•๑)

 

とまぁ、感想はこんな感じでしょうか!

余談ですが、今作の細かい変更点と言えばこんな感じです。

f:id:pkir5723:20191115162756j:image

まずポケモン図鑑。初めからマップに出現場所が出てくれます。

あと、遭遇したポケモンを全てゲットするとコンプリートと表示されます。

f:id:pkir5723:20191115162801j:imagef:id:pkir5723:20191115162804j:image

続いてポケモンセンター

今作は自動扉ではなく手動になっています。

あと、序盤からニックネームの変更、技の思い出しができるようです。

序盤にその機能いるか?とも思いますがまあ、あって損するわけではないのでいいのかな。

f:id:pkir5723:20191115162753j:image

そしてアイテムを拾ったり貰ったりした時の説明が下に出るようになりました!

これはライト勢に取っては分かりやすくて嬉しい限りですね!

ライト勢ではないこちらからしたら必要ない機能ですが(笑)

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうか!

では最後にウールーの笑い鳴き声を見てお別れです!

f:id:pkir5723:20191115163808j:image

次の記事でお会いしましょう!