星屑ちらり金平糖

Q.【星屑ちらり金平糖】とは/A.ポケモンのゲームをしたり、イラスト描いたり、アニメの感想を述べたり、ポケモンの不思議を思想してまとめたりする小さな小さな研究所

リークから思考する手持ち候補

※画像は出しませんが、新ポケモンの名前やどんなポケモンかの説明があります。リーク情報を見たくない方はブラウザバック推薦です。

 

海外からのリーク情報がダダ漏れしておりますが、個人的にはどんな新ポケモンがいるか事前に把握しときたいマンなのでありがたかったりします。

しかしそれを転載してTwitterに晒すのは見たくない人も沢山いるのでダメですよ(・ω・`)

 

さて、このリークが真実かどうかは定かではありませんが、真実と仮定し他場合の手持ち候補が決まりましたので書いていこうと思います!

 

私は旅パは好きなキャラクターの中からバランス型に形成することが多いのですが、今回は第5世代と第8世代のみのポケモンでパーティを組む形にしました。

元々第5世代のポケモンに好きなポケモンが多く、リーク情報やCMに出ていたポケモンが内定ポケモンだとすると第5世代は剣盾に多く出現するようで、偏ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

 

ではまず5世代目の子達から発表していきます!

バチュル(むし、でんき)】

シャンデラ(ほのお、ゴースト)】

ランクルス(エスパー)】

 

以前の記事でも書いたバチュルシャンデラに続きランクルスを入れました!

これは好きなポケモンの中からタイプバランスを考えて決定した子です(*ºчº*)

 

 

※ここから先はリーク情報のみなのでこれが本当か嘘かは分かりません。本当だとして仮定した場合の説明です。

 

第8世代から

【メッソン(みず)】

【Dragapult(ドラゴン、ゴースト)】

【Frosmoth(むし、こおり)】

 

まずメッソンですが、今回の御三家は最終進化をしても単体タイプらしいです。

まぁ、単体でなくとも他の子達でバランスは取れてるのでここは無問題。

 

Dragapultは進化前の個体を2体頭に乗せた浮遊しているトカゲのような見た目のポケモンなのですが、タイプがドラゴン、ゴーストとなっています。

普通に見た目が好みなのと、多分この子600族なんじゃないかなーと思って選出しました。

タイプも一般ポケモン(伝説ではギラティナ)では初なのでかなり強いのではないかと思ってます!

 

この時点でバランスはまぁまぁいい形になりました!

ノーマル、でんき、フェアリーに有効なポケモンはいませんが、弱点はカバーできているので苦戦はしなくて済む形になっています。

f:id:pkir5723:20191106112540p:image

※メッソンは水単体代理としてミロカロス、Dragapultはギラティナを代理としています。

 

ここまで考えて残りの1匹にかなり悩みましたが、Frosmothを入れました!

このポケモンはむし、こおりという複数タイプでは初のポケモンです!

モデルは多分蚕だと思います。The.蛾!って感じの見た目です‪w

私リアルでは虫が大の苦手なのですが、蚕だけは好きなんです。あの真っ白でモフモフの毛並み、クリクリとした目がなんとも言えません( *¯ ꒳¯*)

ちなみに白い蚕には口がありません。人間が品種改良した個体だからです。(野生は茶色い個体です。なので色違いは茶色、黒系かなーと)なのでモデルが蚕だとしたらどうやって餌とか食べるんだろう?とか考えてます(´‘▽‘`)

 

 

今回の新ポケリークが本当だとしたらかなりデザインのクオリティが下がったようには思います。

気に入ったポケモンが圧倒的に少ない…サニーゴとかお前どうした…って姿になっているリークもあります。

半分信じて半分信じず、想像はするけど確認は自分の目でしましょうね!